プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症で、一日中頭がぼーっとして集中力が低下する事はあるでしょうか?
通院していますが、念のためお教え下さい。

A 回答 (3件)

自律神経失調症が原因かわかりませんが、その症状はよくわかります。


おそらく、血液循環が悪くなり血圧が下がり、脳に血が渡らなくなっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/09 15:32

こんにちわ。

私は以前そういうことが多くありました。
原因はよく分かりませんが、夜眠れないとそういう時が多かったですね。

睡眠薬の薬を貰ってからそういうことはずいぶんと減りました。
でも睡眠薬を使ったせいかどうかよく分かりませんが、
最近は物忘れが激しくなったと思います。
私の場合は夜眠れるかどうかが問題でした。参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不眠症もあるんですが、睡眠薬で寝られてもぼーっとします。
ネットで調べると、ぼーっとするのは何年も続くみたいです。

お礼日時:2010/04/09 21:01

自律神経失調症は正しい病名ではありません。

ここに詳しく書いてあります。
http://kokoro.squares.net/jiritsu0.html
本当は,うつ病、パニック障害、心身症などの,病名がつく筈なので,その診断名が分からないと対処は出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/10 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!