アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次男(3歳になったばかり)の事で相談します。
3歳になった時から急に嫌いと言い始めました。
注意すると合言葉のように「ママ嫌い!」
要求に応えられなくて「今○○してるからちょっと待ってね」と言うと「ママ嫌い!」
1日何回嫌いと言われるか・・・
でもこれぐらいの子供は嫌いって言うもんだと自分に言い聞かせ
理由を聞いたりと普通にかわしてしました。
ところが今日夕食を食べようとした時いきなり「ママ嫌い」と言うのです。
私は何がなんだかさっぱり分からず
「なんで嫌い?」と聞いたんですが
「嫌いだから」と言われました。
言葉が出なくてご飯を普通に食べていたのですが
だんだん悲しくなってきました。
私は今4人目を妊娠中です。
長男は5歳、三男は8ヶ月。
専業主婦で毎日家にいて当然誰よりも一緒にいます。
いる時間が長いとママが注意する事も多いですよね。
次男はおばあちゃんが大好きで、次におじいちゃん。
そしてパパ→ママだと思います。
パパは自分の感情で怒ったりします。
私はそれだけはしないようにしているので、
よくパパとその事で口論になります。
それなのになんで私だけが嫌いって言われなきゃならないのか
正直悲しみから怒りに変わってきました。
幸い子供は寝ているので、朝には私も平常心に戻ると思いますが
もし今そばにいたら無視してしまいそうな自分がいます。
「私の事嫌いなんでしょ」って。
子供の言う事を真に受けて悩んでる私って大人げないでしょうか?
なんだか子育てに対して不安になってきました。
何かアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まあ、いわゆる赤ちゃんがえり…


でしょう。
甘えたいんでしょう。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。
赤ちゃん返り・・・
そうかもしれません。
がんばって向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!