プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、午後5時頃に自動車と自転車の接触事故を起こしてしまいました。
T地路で、私は自動車で直進していて相手は小学校3年生くらいの男の子がいきなりぶつかって来ました。相手は自転車で二人乗りしていました。
急いで車から降り、大丈夫か確認したところ大丈夫です。と答え、病院に行こうと何回も言ったのですが大丈夫です、すみませんでした。とその都度言われました。
私の電話番号を教えておくと言ったのですが、いいです、いいですと言ったので、私はその場を去りました。
自転車を運転していた男の子がかなり痛がっていたのですが、病院にも行かない、連絡先もいらないと、自分は大丈夫と言われ、私も用事があったのでそのまま家に帰って来てしまいました。
今、とても不安です。
明日朝一で警察に行こうと思いますが、相手も誰かわかりません。今、自分は取り返しのつかないことをしているんじゃないかと思うと、眠れません。とてもこわいです。罰金や点数など、どれくらいかかるものなのでしょうか。
また、人身事故などどのような流れになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

seednyanさんがご回答されているように、警察に連絡すべきだったかと思います。

まだ遅くないと思うので出来るだけ早く最寄の交番にでも
届けておいた方が良いと思います。
また、念の為、加入されている保険会社にも事情を話しておいた方が良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
同じ子を持つ母として許しがたい事をしてしまったと今になり私の軽率な行為に後悔しています。あの時何故警察を呼ばなかったのか本当に悔やんでいます。
あの男の子の事を思うと眠れません。
一度警察に連絡してみます。ありがとうございました

その場で警察を呼ばなかったのは失敗でしたね。

今からでも、行って話せばいかがですか?
警察は24時間あいてますよ。(多分)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今すぐにでも動けるものなら動きたいです。
しかし小さな子供が居るのでやはり、朝一で…となってしまいます。
電話で届けを出すことは可能なのでしょうか