dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心筋梗塞の場合これを飲用してはいけないと指導しているサイトがあると聞いたのですが、詳しく見たいと思うのですがURLが分かりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

どこかのサイトで見かけたんだけど、見つからなくて・・・

これだから素人は困るよね。お騒がせいたしました。

この回答への補足

ありがとうございました。

一旦閉じて検討します。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2003/07/11 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yopperさん こんばんは

とんでもないです。探して下さってありがとうございます。感謝しています。何せ検索すると馬鹿みたいな数が出てくるので、困っている最中です。

また何かありましたら情報の方よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/06/23 20:18

#1です。


下記URLで、マグネシウムとカルシウムの関係が書かれています。どちらかを過剰に取るのはよくないということですね。深層水が悪いという記述はみかけませんねぇ・・ 

塩分除去の方法で、塩分とともにミネラル分もほとんどなくなってしまうようなものもあるので、そういう水を大量に飲むと浮腫みそうですけど。。

塩分の問題ですが、サントリーの100%・・は99.9%塩分を除去してあるということですので、血圧が上がるほどの塩分の心配はないと思います。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~yamaji/mametisiki/mn …

この回答への補足

教えて頂いたサイト見に行ってきました。そうですね。ここも悪いという記述は無いですね。100%のカルシウム量も5.5mgとなっていますので、マグネシウムの37.6mgに比べれば低い数値で、上のサイトで書かれているようなカルシウムの多量摂取での興奮等もありそうもないですし。

なので、事実無根的な要素が強いのでサントリーさんもその存在を知りたいという事なのでしょうね。

補足日時:2003/06/23 20:23
    • good
    • 0

専門家ではないので詳しくはわかりません。


サイトを検索してみると、マグネシウム不足から心筋梗塞を起こしやすいという説と、正反対に予防になるという説があるようです。

参考URL:http://www.rns.jp/home/what.html,http://web.info …

この回答への補足

yopperさん 参考サイトの提供ありがとうございます。

サイトを拝見してみましたが、深層水を飲むことによってマグネシウム不足になるという記述は無いようですが、僕の見落としでしょうか?

引き続き書き込みを待ってみます。

補足日時:2003/06/23 17:06
    • good
    • 0

大抵の深層水のHPでは マグネシウムが不足すると、脳硬塞や心筋梗塞を起こしたりする==>深層水を飲むとマグネシウムを摂取して心筋梗塞をおこしにくくする と書いてあるようですが・・ 何故「飲用してはいけない」方を知りたいのでしょうか? 



参考URL:http://web.infoweb.ne.jp/b_b_s/food/deep_sea_wat …

この回答への補足

Jun-R2さん ご回答ありがとうございます。

実は代理で質問させて頂いているのですが、知り合いの方が愛飲していましたが、その方のまた知り合いが「どこだか忘れたけれど深層水を飲むと心筋梗塞に悪いと書いてあった」と聞かされたそうなんです。で、慌ててサントリーの相談室に電話をしたらしいのですが、それを期にサントリーの方からも是非ともそのサイトを教えて欲しいとの依頼が有ったらしいのですが、その方はPCを使えないということで、僕の所に話が来まして・・・。僕も探してはいるのですが、ここにも書いておこうと言うことで、今回の質問をさせて頂いた。といういきさつです。

引き続きよろしくお願い致します。

補足日時:2003/06/23 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!