電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然ですが、私の家では昔からカレーには必ず

☆にんじん
☆たまねぎ
☆じゃがいも
☆豚肉(鳥とかもアリ)
☆ピーマン

が入っていました。
その他豆、季節の野菜などが入っている場合もあります。
で、最近知ったのですが、他の家庭ではなななななんんと!

☆ピーマン

を入れないらしいのです!!!!!!!!!!!!!!
びっくり。
皆さんもピーマン入れないですか???
地方によって違うのでしょうか。ちなみに私は沖縄出身です。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


そうですよね、言われてみれば僕も入れてないですね。
外食ではパプリカ・ししとうなど入ってますもんね。
こんど入れてみますね。
出身地は長崎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり入れないのですね~

母は、子どもが嫌うピーマンを食べさせようとして入れていたのかもしれません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 12:47

私は入れたことはありませんが、 美味しいそうなので今度入れてみようと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最後の仕上げ時点で入れないと、
「フニャ」っとなり、色も悪くなるのでご注意を!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!