電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前スーパーで買いました。
万願寺とうがらしだと思っていいですか?
それともすごい辛いのでしょうか。

「この前スーパーで買いました。 万願寺とう」の質問画像

A 回答 (6件)

商品名の「青とうがらし」は実にさまざまな品種があります。


万願寺唐辛子はそのうちのひとつです。

ですから万願寺唐辛子の可能性もありますが、違う可能性もあります。
お写真からは特定できないですね。
スーパーに直接問い合わせたほうが早いかと思います。
しかし、ブランド品種である万願寺唐辛子(伝統的京野菜に準じるとされる)であれば、アピールとして名前を書いたかもしれず、あまり可能性は高くはない…かもしれません。

そして、実は青唐辛子には辛い品種と辛くはない品種が混在していまして、
外見からは見分けがつかないんですよ。
真っ赤でも辛くない品種もあれば、おとなしそうな緑で激辛の品種もあります。

ですが、お写真のような売り出し方だとすごい辛いということはないはずです。
おそらく辛くない品種でしょう。
それなら、少し爽やかな辛みはあります。
ししとうなら、10数個に1個「あたり」が入っていますが…。
実は他の品種でもあたりがある品種があります。

食べてみてのお楽しみです。
ただ、美味しいと思いますよ。少ししなしなですが、肉厚で、膨らんでいて、元のお値段がそこそこ良いものなので。
美味しく召し上がってください。
    • good
    • 1

満願寺は甘唐辛子です唐味はほとんど無い京野菜です。


辛ければ偽物です。
満願寺と表示が無いので 普通の甘唐辛子でしょう当たりハズレがありますよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

青とうがらしって書いてあるし、万願寺とうがらしだと思わなくていいです。

    • good
    • 0

ししとうは、おそらしくカライあたりがあります。

万願寺とうがらしは甘くてジューシーな方です。
    • good
    • 1

ししとうでしょう。

左2つのシナシナは万願寺とうがらしかもしれません。混ざってますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!