最速怪談選手権

先日病院へ行ったのですが、坐骨神経痛と診断されました。
わたしは正直あまり坐骨神経痛のことがいまいちどんなものかわかりません。
でも先生が言うにはかなりびどいようでこのままほうっておけば
手術しなければならないと言われました。
病院に通ってしかも、手術となるとお金がかかります。
到底そんな余裕もありません。

そこで、坐骨神経痛をストレッチで治ったとか聞いたことがあるので、どんな方法でもいいので教えてほしいのですが?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

坐骨神経痛ですか。



立っているのは何ともないけど座ると痛くて我慢できないん
ですよね。

私も、ガラガラの電車で座席に座らずに一人で立っていて、
ほかの人に変な目で見られたこともありました。

座ると痛いんですよね。

でも、私はこの坐骨神経痛をブロック注射で治したんです。

いいえ、正確には直したのではなく痛みを抑えただけで
今は痛みを感じていないだけなんです。

ブロック注射は、脳をだまして痛みを感じなくするんだそうです。
根本的には治っていないんです。

私は、軽かったから今は何ともありませんが、あなたのように
手術をするとなると大変なリスクが伴います。

手術は体を傷つけることですから、本当に勇気が要りますよね。

そして、手術をする先生に命を預けるんだから本当に信頼できる
先生でないと任せられませんよね。

大げさと思われるかもしれませんけど、私はそう思います。


私の友人が、ストレッチで腰痛を自分で治したそうです。

1日5分のストレッチで3日とか1週間とかで。

今はピンピンしています。
    • good
    • 5

坐骨神経痛とは病名ではありません。

症状名です。例えるなら、風邪でい
う咳です。坐骨神経とは腰から足までの伸びている神経で、その走行上で
なんらかの異常があるときに症状が出ます。坐骨神経痛の原因になるのは、
ほとんどが腰の疾患で、変形性腰痛症、脊柱管狭窄症、ヘルニアなどいろ
いろあります。


>そこで、坐骨神経痛をストレッチで治ったとか聞いたことがあるので、
どんな方法でもいいので教えてほしいのですが?

病名が違えば、やってはいけない動きも違います。例えば脊柱管狭窄症
ではのけぞってはダメですし、ヘルニアなら逆に前屈で悪化する可能性
があります。このように、やっては良い動き・ダメな動きが、180°違ってく
るわけです。ですからまず病名が分からなければ、なんとも言えません。

医師に病名を確認してください。
    • good
    • 0

マッケンジー法ですかね。

手軽なところではマキノ出版の健康雑誌「壮快 2010年 01月号」にDVD付きで乗ってます。図書館などで借りてみられればいいと思います。
 私も坐骨神経痛持ちです。椎間板ヘルニアからくるものですが、3月にやった硬膜外ブロック注射で今は落ち着いています。(^o^)
    • good
    • 0

私も坐骨神経痛を患ってます。


歩けないまでは重症じゃないですが、手術や整体などいくお金がありませんでした。
そこでネットで坐骨神経痛の治療法をさがしていたところ中川式腰痛治療法と酒井和彦の腰痛改善プログラムがいいと知り思い切ってこのマニュアルを購入してみました。
ほとんどの腰痛に効果があるんです。

基本的にはストレッチや簡単な運動で治します。とても簡単で一人でできるし、正直私は今、改善の方向にむかってます。毎日続ければ必ず効果がでます。
したのURLがそうですので参考にしてみてください。

参考URL:http://zakotu.total2action.com/sutreti/,http://s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!