【至急】痛み止めを飲んだ後、アルコールを飲んでも大丈夫なのは、何時間後ですか?

今日、16時に歯が痛くなりビングルアイビーを服用しました。
20時から飲み会なのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
けっこう量を飲む方なんですが…

至急、教えていただけるとたすかります!

A 回答 (3件)

通常は6~8時間効力が効いてると言われてます。

従って中4時間 効力が効いたままでの飲酒となる可能性があります。
個人差があるので 大丈夫な人は大丈夫なのですが
アルコールでの副作用が出るかも知れません。
その際最悪「意識混濁」「意識不明」なると思いますので、救急車を呼ばれたときに「16時にビングルアイビーを服用しました」を言って貰えるように回りの方にお願いしておきましょう。
そうすれば適切な処置をして貰えます。

出来れば 飲酒 しないほうが良いのですがね。
    • 9
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみません。
ありがとうございました!周りの人に薬を飲んだ旨をつたえ、飲みました。
まわりの人に伝えるとゆーのは、盲点でした。ありがとうございます。

ご心配のことと思います。

痛み止めを飲まれるぐらい調子が悪いのであれば、アルコールは控えた方がいいと思います。お大事にされてください。
    • 1

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

本来ならアルコールは駄目でしょう。

痛みがぶり返すかもしれません。

アルコールを飲むなら、6時間位あけたほうが良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

お礼おそくなりまして、すみません。
早急なお答えありがとうございました!