プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘔吐をしたせいか、顔面がひどくうっ血をしてしまいました。
昨日、にらと水仙の葉を間違えて食べてしまい、食中毒をおこしてしまいました。
すぐに気分が悪くなり、嘔吐をしました。その後、体調は落ち着いたのですが、嘔吐をしたせいで、顔面がうっ血してしまい、顔中が真っ赤になってしまいました。特に目の周りがひどいです。今朝、起きても、うっ血は治っておらず、外にもでれないほどひどい顔なので会社を休みました。このうっ血は時間がたてば治るものなのでしょうか?それとも他の病気が潜んでいる可能性も考えて病院に行ったほうがいいのでしょうか?過去にも嘔吐をした時うっ血をした経験がありますが、かすかに跡が残っていただけで今回のように顔全体にひどく跡は残りませんでした。

A 回答 (1件)

ニラと水仙を栽培されてるんですか?

今度、ニラを食べようとするときは葉のニオイを嗅いでください。
ニオイが臭いほうがニラです。
調べてみると激しい嘔吐の後や過食嘔吐を繰り返す人にうっ血の症状が多いみたいですが。。。
時間が経てば落ち着くと思いますが、心配でしたら病院へ行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ニラと水仙を栽培しています。今後はニオイを嗅いで間違えないよう気をつけます。時間が経てば落ち着きますかね?様子を見てみます。ご回答ありがとうございました。