プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod nano(第4世代)の一番忠実なクローンを販売している海外ショップを探しています。

外国(アメリカやイギリス)の通販ショップで「Best nano clone」や「Perfect nano clone」などが売っていますよね?
なかには、クローンなのに後ろには、Appleマークが印刷されているものもあり、スイッチを入れるとディスプレーにもAppleマークが表示されるものもあります。

どなたか海外ショップでiPod nano第4世代若しくは第5世代の性能を忠実に再現しているサイトを知っている方、教えてください。
YouTubeなどで動画で確認できる方が助かります。

A 回答 (1件)

わかります。

ジョブスの指令で、やつらを起訴するんですね。

ところが、やつらの中には、インチキ商品を用意したサギもあります。
本当にヤバいクローンを見極めるには全部買うしかありません。
経費で落ちるかも分からないミッションで、全部買うなんて
とてもアホらしいことです。

とりあえず、Apple社のロゴを使っている製品は訴えやすいと思います。

とゆーのはおいといて :-)
少なくとも、iPodを模倣することが商品性の軸になっているとしたら
iPodのような、高音質で音楽を聞ける可能性は低いでしょう。

まぁ、iPodの音質はWalkmanに劣ると言いますけどね。

世界には、iPodを買うことが困難な人が多い地域があり
本物を見たことも無い人がごろごろいたりするわけです。
そういうところの人が見栄で買うならわかりますが…

日本で、そういうまがい物を持っていると
バカにされる可能性が高いと思います。

国内で売られている、安くて良いものを探すほうがお得だと思います。
やはり海外のバカ安製品は、買ってすぐ故障することも多いようですしね。

この回答への補足

vaiduryaさん、こんにちは。

まさか、訴えたりはしませんよ。
iPod nanoは欲しい、けど、未だ価格は低下しない。(1万2千円代にまでは落ちてるようですが)
で、YouTubeで見たんですよ!iPodの模倣品を。
中には、こんなの買う人いるのかと思うくらいのお粗末品がありましたが、
「へぇ、ここまで忠実に再現してるんだぁ」と、感心する商品もありましたし、
価格も本物に比べ、半額以下で購入できます。
これは、個人の考えですが、Appleブランドに重きを置かない人にとっては、clone iPodは、
性能のいいmp3,mp4プレーヤーです。
でも、欲を言うと、忠実に再現されているプレーヤーを求めてしまうのも人の心理。

ゆえに、私はiPod nanoをあそこまでのお金を払って買う気にはなりませんが、clone iPodなら
買う気になったわけです。

ご理解頂けましたか?

• 0