プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩こりと偏頭痛にお勧めの病院を教えてください(仙台市近郊)

仙台市太白区に居住する女性です

長年、肩こりと偏頭痛に悩まされています
(偏頭痛は肩こりが原因と自分自身では思っているのですが定かではありません・・・)

マッサージやカイロプラクティックに定期的に通って見ましたがいまいち効果が現れてなく、
肩こりと偏頭痛を根本的に診療・治療してくれる病院を探しています

肩こりや偏頭痛を専門としている病院、
または、同じような悩みを解消された方がいらっしゃればおすすめの病院を教えてください
可能であれば仙台市近郊が希望です

A 回答 (4件)

私も、偏頭痛に長い間悩まされています。



あまりに我慢が出来ないために、大きな公立病院に行き、
MRIや多くの検査も実行して、結構な費用も掛けたのですが、
原因ははっきりと断定は、出来ませんでした。

とりあえず薬を、処方してもらい、続けてはいたのですが、
飲んだ直後はいいのですが、効き目はだんだんと、
短くなり、胃がいたくなったり、他にも眠気などの副作用も、
感じるようになり、結局は飲まなくなりました。

「生活習慣も改善すれば、効果が望めるようになりますよ。」
っと言う医者の指導にも従い、いわれた通りの方法も、
やってみましたが、今思えば、本屋で売っている書籍やネットで調べたらわかる、
ありきたりの内容であったと思います。

そのせいか、いつまでたっても効果の効き目が感じられないため、
止めてしまいました。


そんなある日、ふとしたきっかけで、偏頭痛改善塾と言う塾があって、
実際にその塾生の方が実践して偏頭痛を改善することに成功された方法があることを、
知りました。

そこで行われている偏頭痛の改善方法は、今まで病院では、
聞かなかったことばかりで、逆に不安に思ったりもしました。

ただ、実際に偏頭痛を改善された人の実績があるので、
説得力があります。

偏頭痛の原因の大きい要素が、精神的なストレス、
慢性的な運動不足、毎日の食生活のバランスの乱れからくるもので、
それらの原因を解消すべく、毎日わずかな時間を使い、作業をして、
習慣化すれば2週間ぐらいで偏頭痛が解消されていくのです。

私の場合ですが、病院へ行ってあらゆる検査もし、
薬もいろいろ飲ませられ他挙句、偏頭痛は解消されませんでした。

頭自体に、異常が認められなければ、
病院以外の選択肢があってもよろしいかと思います。

「一度こちらをご参考にしてみてください
http://henzutukaizen.up.seesaa.net/image/CAD0C6A …
    • good
    • 3

神経内科を受診してください。

辛い痛みの場合はブロック注射をすると思います。整形外科でもOKですが,医者によっては神経内科・神経外科を紹介すると思います。
    • good
    • 1

こんばんは



病院は判りませんが
神経内科で見てもらうのはどうですか?
私も肩こりで見てもらったことがありますので

お大事に
    • good
    • 0

専門はちょっとないです、


まずはお近くの整形外科へ行かれてはいかがですか?
マッサージやカイロプラクティックは病院ではありません。
原因はわかりませんし。治療や効果は期待できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!