アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活、学校推薦(JM)について

先日ある企業のJMの1次予約をしました。
そこで、リクルータの方に面接練習をして頂いたのですが
会社説明会ではほぼ常に笑顔で素敵だな、と思っていた方のはずなのに
実際に会社に出向くとほとんど無表情であったり、だるそうにお話をされるのを見て
「自分は本当にこの人たち(リクルータの方たち)と働きたいのか?」
と思うようになってきました。
というか志望度がぐんと落ちてしまいました。

このままJMを受けても(気持ちの面でも)受かると思えないし
受かっても嬉しくないと思うのではないか……と考えてしまいます。
一方で、企業が大手ということもありここで辞めるのは勿体ないな…とも思います。


皆さんならどういう思いで、どうされますか?
私に対する意見ではなく、皆さんがどのように考えられるか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

会社説明会では有能な人に入ってほしいわけだから、営業活動と同じです。


なので、営業用の笑顔でいられる方は、本当のプロの方。
営業以外の場面で、営業スマイルでいないのは、当然の話。
・・・だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!