昨日見た夢を教えて下さい

全身麻酔をするとき、精神、心の働きはすべて停止するのでしょうか?
潜在意識の活動も停止するのでしょうか?

A 回答 (4件)

深い眠りに付くと精神、心の働きはすべて停止するのでしょうか?



これと同じ質問です。

潜在意識の活動も然りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/25 13:32

私も三回やりましたが、まったく夢を見ませんでした。

ただ手術が終わる頃は醒める程度に浅くなっているようで「終わりましたよ!」と執刀医から言われて目が覚めました。なかなか目が覚めなかったのか一発で覚めたのかはわかりません。最初は朦朧としています。二度目の全身麻酔は覚めたときおかしな言葉を言ってしまいました。三度面は馬鹿なことを言わないよう気をつけていたので言いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご体験談ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 09:10

稀には麻酔中の覚醒は報告があります。

ただ、普通はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 07:05

10年間で三回の全身麻酔での手術の経験がありますが、夢を見たことがありません。


寝ているより深い睡眠常態かと思います。医師の『終わりましたよ、起きて下さい』の言葉で起されますが、意識は起きるのですが、立ち上がったりはできません。頭痛が残るとか、吐き気がするとかは、一度もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご体験談ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!