アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく首が痛くなります。朝起きたら左・右・上・下どの方向を向くのも激痛を伴います。
普段は痛み止めと湿布で乗り切れるのですが、1年に1回全く動けなくなるほど痛くなります。
以前に病院で骨が神経に当たってるからだと言われた事があるのですが、具体的に原因も解決策も分かりません。何かそういう病気があるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3です。

補足ありがとうございます。

>普通の高さのそれほどかたくない物を使っています。

良い枕とは・・・
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

枕はある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなもの、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。

>具体的に原因も解決策も分かりません。何かそういう病気があるのでしょうか?

病名を言われなかったのですか?ここで可能性を挙げるのは、ルール違反になってしまうので出来ませんが、もう一度医師に確認して治療された方がいいともいます。治療とは具体的にお薬、リハビリ、鍼などです。医師とよく相談されることをお勧めします。
    • 0

枕はどのようなものをお使いですか?

この回答への補足

普通の高さのそれほどかたくない物を使っています。

• 0

朝起きて痛くて、体を動かせばマシになりますか?

この回答への補足

ましにはならないです。2・3日経つとやっとましにはなってます。

• 0

カイロプラティック(整体)へ行ったらどうでしょうか。

首の骨がずれていると思います。
    • 0