プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職でパート社員に入社しましたが、入社前からいろんな面で悩むところがあり、でも、採用ということで入社したのですが、まだ一日しか勤務してませんが、後悔な気持ちが大きく、これから勤務していくことを悩んでいます。しかし、失業保険の申請をして認定を受けていたこともあって、今回早期の再就職手当ての申請も行っています。会社側では保険関係も手続きを進めている状況にあります。雇用契約書も成立しています。規定内容に自己都合退職の場合14日前に申し出とありました。一日しか出ていない状況はまだ見切りには早すぎますが、辞めることは難しいのでしょうか…

A 回答 (1件)

何も難しくありませんよ、各各の担当者にいやな顔されるだけです、

このようなことは人事のひともよく経験してて、あっまたかと思うだけです、
この14日前の解釈ですが、退職金、給料計算などその他処理事項を会社が円滑に進めるためのことで、あなたの就業状況に該当しません、すぐに会社に辞める意向を申し出てください、ハローワークにも申し出てください、決定事項はすべて破棄され、もらった手当ては返還になります、いやな仕事を続けることは精神的にもよくありません、すぐ実行してください、私も3日でやめて別のところで気分よく仕事してます、再就職がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。自分の中で色々悩んでいましたが、気持ちが少し楽になれた気がします。