プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか仕事が見つからず焦ってます。

38にもうすぐなろうとしている♀です。

昨年11月末に仕事を辞め、就活中です。
今不況と言われていてなかなか見つからないというのは覚悟の上でしたが、これまで何度も面接へ行き、手ごたえはあったのに不採用が続くとだんだん不安になってきました。

この先ずっと長く勤められるような仕事を探しているので、適当に面接へ行きたいとも思わず今に至ります。

ただただ時間がすぎてるようでもう5カ月も無職が続くとだんだん嫌気がさしてきます。

このまま仕事が見つからないのではないかと不安と絶望の毎日です。

私のような境遇の方いましたら何かアドバイス、励ましお願いします。

冷やかし、誹謗中傷はお断りします。

A 回答 (3件)

40歳女性です。


私も最近まで就活してました。
本当に厳しい世の中ですよね。

私は去年3月にリストラで退職し、今年2月に正社員で採用されたましたが合わずに2週間で退職。
その後、また就活し、先月正社員で採用されました。
50社以上の会社に書類郵送&面接に行きました。
(多分、少ない方かもしれません)

私も不安な毎日でした。
無職だと一日が早く終わるし、自分だけ取り残されてる感じで・・・。
とりあえず、希望の職種があったら手当たり次第応募するべきです。
このご時世、ある程度の妥協は必要です。
そして就活を休む日も取った方が良いです。
土日は趣味に没頭してみるとか・・・。
そして月曜日から「また頑張るぞ!」みたいな。
リフレッシュすると気持ちも違って来て表情にも表れると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 10

たぶん、そういう気持ちの人は世の中たくさんいると思いますよ。


新卒の学生さんも、転職希望の人のほとんどがそんな気持ちだと思います。
皆さんおっしゃるように、何十社、何百社受けても落とされる現状なんです。

今は、就職、転職活動は強い気持ちとやる気を持って命がけで挑まないと
職に就けなくなってます。

今は、一番辛いときと思いますが、めげずにひたすら頑張り抜いてください。
あきらめずにがんばった人は必ずゴールにたどり着けると思います。

がんばれ!!
    • good
    • 3

20代後半の男です。

私は、およそ10カ月で350社ほど受けて、この四月から希望通りの仕事に就くことができました。
無職期間が長いと、絶望的な気持ちになるのは当然だと思います。ただ、あきらめずに、自分の能力を信じて活動すれば必ずいい結果が出るのではないでしょうか。がんばってください。
ときどき息抜きをするのもいいかもしれません。気持ちが充実してると、自然と表情が明るくなって面接も通りやすくなる気がします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!