dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家でサングリアを作りたいのですが、ネットでは探し方が
悪いのかレシピが見つかりません。

スペインでは家庭で手軽につくるということなので
そんなに難しいものではなさそうですが、
せっかく作るので美味しくしたいです。

お薦めのレシピありませんか?
家に白ワインがありますのでこれを使いたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的には赤ワインで作ることが多いようですが、白ワインでも作れます。


柑橘系のフルーツ(オレンジやグレープフルーツ・レモンなど)を輪切りにして皮を取り
四つ切にして加え、隠し味にブランデーを加えるとおいしいですよ。
フルーツを絞って、果汁だけ加えてもいいです。
ワインが甘口でしたら、甘さの加減をしてください。
(甘さは蜂蜜やソーダを加えても美味しいです)

http://www.belluna.co.jp/h/wine/qa/6.htm

http://www5.ocn.ne.jp/~appe/cocktail.html

参考URL:http://www.belluna.co.jp/h/wine/qa/6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでおいしいサングリアができました(^^)。
ブランデーは香りがすごくよくなりました!
おいしくてついつい飲みすぎてしまいます、、どうしましょう(^^;;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!