プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いつの間にか体にかさぶたができている事があります。
最初は胸に小さなかさぶたができて、つぎは肘や膝など
にけっこう大きな瘡蓋できてしまいました。
とくに怪我をした覚えはないのですが、いつの間にかけがをしています
皆さんに私と同じ経験をしたことのある方はいませんでしょうか?
もしいればその原因と対処法を教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (1件)

私の意見です。

参考までに。

そういう皮膚病もないこともないのでしょうけど、私はたんに寝ているときに胸を掻いたり肘や膝をぶつけているのだと思いますよ。ようは寝相の問題ですね。そんなまさかと思われますが案外寝ぼけてわけわかんないことしてるときもあるのですよ。
事例としてダイエットをしていた女性が順調にやせていた体重が増え始めたため、本気で原因を調べたら夜中に無意識に食事を取っていたということがあったそうです。本人に見せたら泣き出したので本当に無自覚だったんだなという事例ですね。こんなこともあるからないとは断言できませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど寝相ですかこれは直しようが無いので我慢するしかないですね、回答ありがとうございました。