プロが教えるわが家の防犯対策術!

左手と左顔の痺れについてどのような原因が多いのかを知りたくて質問します。

妻32歳の事です、1~2週間前から左手と顔の左側に痺れがあるようです、足の痺れや熱、めまい等はなく、仕事に差し支える事はありません、肩こりや首のこり等が原因ではないかとは考えていましたが、脳梗塞などの可能性もあると聞き不安になっています。GW明けにでも病院へ行こうかと話をしている所です、このような症状の場合、多くはどのような原因が考えられるでしょうか?
後、病院では何科に受信すればいいでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (1件)

脳の心配なら脳外科になります。

また、総合病院にいけば受付窓口で症状から診療科を教えてくれます。

また、肩こりなら整形外科や整骨院になります。手の痺れや頭痛であれば意外と骨のゆがみも関係し、体の不調を伴っている場合があります。
経験談なら知り合いは寝相や歩き方からか右側に重心が行く癖があり、筋力のバランスが崩れるので肩こりや腕の痺れにつながると整骨院で診断を受けました。
なお、別に緊急外来でなくても病院によっては休日外来があるところやまだ休みに入っていないところもありますので確認は必要です。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。 総合病院にいくようにします。