アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になるのが、気がついたらブラのひもが左だけずり落ちていることです。なぜでしょうか? 姿勢が悪いのでしょうか? だとしたら、体操か何かで治せますか? 効果的なエクササイズなどもあれば教えてください!

A 回答 (4件)

おはようございます。

私も、ブラの紐が左だけズレるんです。ずっと気にしてなかったけど、30代になって色々支障が出てきましたので、心配させるつもりは無いのですがアドバイスを、と思いました。私は、体の片方だけ痛む箇所が多くなってきたんです。

靴かかとの減りは均等ですか?足を組む癖がありませんか?横座りの習慣はどうですか?バッグを同じ肩ばかりに掛けてませんか?

習慣があるので難しいですが、左右どちらかに片寄ってる癖を、意識的に逆に変えたほうが良いと思いますよ。気づいたときに持ち替えて、きつくなったら元通り。こんな程度から始めましょう。

整体に行って、歪んでるか見てもらったことがありますが、さほど気にしなくて良いといわれました。こんな私でも支障が出てきたので、気をつけるに越した事は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

思い当たるふしがあります。整体に行って診てもらうのもいいですね。ちょっと勇気が要りますけど(^^;)。ありがとうございました。

体のゆがみよりも、肩の傾斜や肉付きでそういうことになるのではと思います。

私も左がずり落ちます。
ブラのデザインで肩紐の付け位置などで、問題ないものもあります。
私は落ちるブラは紐の長さを短くしています。
    • 0
この回答へのお礼

体はきっちり左右対称というわけではないですものね。ありがとうございました。

こんばんは

私はそういう経験ないんですが
前に同じような事言っている人いました
その人は、右と左の胸の大きさが違うと言っていました。
その人は片方だけパッドを入れて対応していましたよ。
まずは、下着屋の店員さんに聞いてみてはどうですか?
意外と店員さん(それも個人でやっている小さなところなどがお勧めです)いろいろ知ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

他にもそういう人がいるんですね!私も左胸のほうが少し大きいです。下着屋さんに聞いてみますね。ありがとうございました。

左右の胸の大きさや、左きき・右ききなどで行う動作が違うからではないでしょうか?

あまり気にすることないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございました。