プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳輪からリンパ液が出ます。2か月ほど前からです。はじめは痒みからでした。カサカサから今の状態に至ります。

病院へ行き、以下の処置をしましたが改善しません。
抗生物質を飲み、患部へは、パラマイシン軟膏 フランセチンの白い粉、上にガーゼ これを1週間。改善しません。

他に ドレニゾンテープ&リンデロンvg軟膏 良くなりません。

今は何もつけずにガーゼで覆うだけにしていますが、リンパ液はとまりません。痒みは殆どありません。また、腫れぼったい感じ、押せは若干の痛みがあります。

ただ、乳輪以外で全身に痒みがあります。数年に一度、やはり季節の変わり目に、アレルギーのような形で皮膚がかゆくなりますが、今年は非常に悪い状態です。首や腕など全身がかゆい感じがあります。

乳輪に関し、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何科に行かれたか分かりませんが、がんの検診はされました?

実は私も2ヶ月ほど前から片方の乳輪が痒くて痒くて仕方がなくて、それを母に言ったら、
某テレビ番組で紹介された同じような症状(乳輪の痒み→液体が出る)の人が、乳がんだったと言うのですが・・。
私もカサカサで、片方の乳輪とはなんか違う感じがします。
私は年齢30歳、乳房は大きく体格が良い方で、妊娠出産経験なしで、もろ乳がん適例タイプなのですが・・。
何だか不安をあおるようで申し訳ないのですが、万が一のことを考えて、がんの検診された方がいいと思います。私も近々病院行ってみるつもりですが。お互い何でもないといいですけどね。
    • 0