いちばん失敗した人決定戦

ダイエットについてです☆


私は171cm、体重71kgの高校3年生です;
ちなみに体脂肪率は27パーセントです。



気づけば高校に入学してから13kg増えてました、
生まれて1回も減量に成功したことがなく、
全く根性がありませ~ん。


でも大学に入学するまでに出来るなら20kgくらい痩せたいです。
ついでに根性がなく、長く続かない自分を変えれたらと思います。


だれかアドバイスをくださいませんか?
おすすめのダイエット方法を教えてくださいっ
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>ついでに根性がなく、長く続かない自分を変えれたらと思います。



まずは受験だわな。試験に失敗すりゃ大学に入学するまでに、なんて言ってられないから。とりあえず毎食のご飯を茶碗半分にしなさい。ちょっとずつ痩せて行く。ただしこれだと来年春までに20キロは無理。運動プラスなら5~6キロは痩せるだろう。
あとは大学で体育会系クラブに入る。痩せるぜ~。自分を変えようと思えばこれまでやったことのないようなことに挑戦しなきゃだめだよ。せっかく大学行くんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、根性が無いやつはないなりに
前に進んでいきます。


大学受かるようにもがんばりますね(^ω^)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 23:30

> 生まれて1回も減量に成功したことがなく、全く根性がありませ~ん。



これまでどんなダイエットをしてきましたか?
ダイエットに根性は必要ありません。
皆んながダイエットが続けていられるのは、ダイエットが楽しいからなのです。

たとえば、ジョギングをすると、副腎からアドレナリンが分泌されますが、
アドレナリンは血圧を上げ、肝臓のグリコーゲンを溶かして血糖をあげ、
体脂肪を溶かすなどして、ジョギングのための体勢を整えます。

また、アドレナリンには強い鎮痛作用があって、ランニングの苦痛を和らげてくれますが、
同時に脳の快楽物質なので、走っていると楽しい気分になるのです。
ですから、ジョギングをしている人たちは最初は痩せるために走り始めるのですが、
ジョギングが続けられるのは、楽しいから続けられるのです。

ダイエットも同じです。
最初は痩せるためにダイエットを始めるのですが、体重グラフが毎日右下がりで
下がっていくのを見ていると、次第にダイエットが楽しくなります。
ダイエットの効果がはっきりと見える工夫がされているダイエットをしていると、
楽しくてしかたがなくなるのです。
ダイエットが続けられる人たちは、そんなダイエットをしている人たちです。

あなたも楽しいダイエットを見つけてください。
そうすれば、間違いなく痩せられます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ダイエットに対する考え方が変わりました。

頑張るとかじゃなくて
出来るだけ楽しめるように
前向きに考えていって
行動していきたいです、


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 23:29

こんばんは



毎日できる運動を続けてみてはどうですか?
自分のやる気が一番の力ですよ
どんどん痩せにくくなってきますので
今から痩せやすい体を作っておいた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応6年間バスケをしてました;
だからこんなに背が高いです…、


でも鈍るといけないので
これからも少しずつ頑張りますっ
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 23:26

一日、1回だけ食べる


朝飯だけ食う

昼飯は食わない
夜飯も食わない

当然3時のおやつも食わない

夜食も食わない

これでやせれる
期間は5ヶ月くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことが出来るなら
今頃してますよ;;笑

出来ないから相談してます、
もう少しちゃんとした
アドバイスをください。

お礼日時:2010/05/04 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!