アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の息子ができる任天堂DSの中古ソフトを探しています。
まだDSは買ってないのですがこれから買う予定です。
ソフトをネットで見るとかなり高くて驚きました。
中古のソフトが欲しいです。
4歳の時に私が妊娠中に買ったゲームボーイアドバンスSPでスーパーマリオをやっていましたが、
さすがに飽きたのか今はやっていません。しかもレベルは1-2まででした。
5歳くらいの息子がいる方、教えてください。

A 回答 (3件)

余計な回答かもしれません ごめんなさい。



5歳の子供に・・
というか、親がDSをすすめる。

ほかにやること ものすごくありそうですが。
カエルをつかまえるとか・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういう回答はつくだろうな、とは思いました。
私も夫もうつ病のため、今息子は私の両親の元で暮らしています。私の母体調を崩し始めたらしく、
早めに引き取る事になりました。近所には息子と近い年齢の子がいません。公園も遠いです。そのため、去年までうちにいましたが、保育園から帰るとDVDを見ていました。もうDVDも飽きたそうなのでDSを与えようと思ったのです。

お礼日時:2010/05/06 11:39

私も5歳でDSは早いな~と思いました。


我が家の一年生の息子(6歳)、DSを買い与えたとたん、外遊びをしなくなりました。
2歳上の姉は適当にDS、適当に外で遊び、
DSはやめなさいといえばすぐに電源を切ることができますが
男の子はそうではないようです。
携帯できるってのがまた曲者です。
お友達と集まってもDS、集まらなくてもDSです。ホント、参っちゃいます。

ちなみに参考までに書いておきますが
息子はスーパーマリオ・マリオカート・ヤッターマンなどです。
息子のお友達もほぼ、スーパーマリオですね。
すべて姉のソフトです。
先日、DSをやめなさいといってやめられなく、投げつけたのでただいま没収中です。
なければないで適当に遊んでいますが、テレビが多いです。
男の子なんだから外で遊んでほしいんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちは両親ともうつ病です。旦那は無職です。今息子は私の両親に預けていますが近いうちに戻ってきます。うちの近所に息子と近い年齢の子供がいなくて息子は外遊びに仕方がわかりませんし私もわかりません。ここは東京です。私は子供の頃近所にいっぱい近い年齢の子がいて田舎だったので山に行ってばかりでした。女の子どうしだとお人形遊びやままごとをしていました。旦那も同じく近くに友達が居なかったためほとんど家で本を読んでいたそうです。だから何をやらせていいかわかりません。保育園に行ってるのでお迎えは5:30頃。外遊びは保育園で十分して帰ってきます。

DSでもマリオが人気なんですね。

お礼日時:2010/05/06 11:47

小学1年生の息子がいます。

男の子ってDS好きですよね。うちもあまりやらせたくない派だったのですが、6歳になった年長に中古のDSを買いました。

DSでも知育関係のがありまして、例えばアンパンマン、トーマスなどもあります。
うちの息子が最初にはまったのがポケモン。ハートゴールド、ソウルシルバー、プラチナなど。
スーパーマリオ、マリオカート、ドラえもんのどら仮名(文字を覚えてくれます)、サッカーが好きならイナズマイレブン、ベイブレードなどうちの子が一通りやったものです。
今はケロロ軍曹にはまっています。中古ソフトが売っている店に買いに行き、飽きたらそのソフトを売ってまた中古を買うなどしていけばいいのではないでしょうか(^^)

DSって病院の待ち時間、点滴時間、親の用事に時間がかかる時などに遊ばせて、普段は家ではあまりしません。というよりもはまったのは最初の1ヶ月くらいであとはすぐに飽きますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うちの息子も年長です。知育系、いいですね。ヤフーの知恵袋も見たんですが、5歳の子にはポケモンは難しかったようだ、と書いてありました。まあ、個人によるのでしょうね。うちの子はポケモンすきなんですけどね。とりあえずアンパンマンとトーマスを調べてみます。
残念ながらうちの近くには中古のソフトを売ったり勝ったりする店がないんですよ。だからネットで飼うしかありません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!