限定しりとり

一年前から賃貸マンションで暮らしています。ここは築5年ではじめから20畳用のエアコンがついています。入居当時からエアコンをはじめてつかったとき、掃除を全然していないため、風とともにほこりが舞いかび臭いエアコンでした。(入居時にはハウスクリーニングがついているものですが、エアコンはしてなかった様子です。)
なんだか気持ちわるかったのであまりつかっていなかったのですが、自分で掃除して最近は除湿をつかっていました。最近漏電監視つきのブレーカーがおちるのでしらべてみたら原因はエアコンでした。

賃貸物件ではじめからついているエアコンの場合、漏電は修理費は誰が支払うのでしょうか?ご存知の方どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

使用上のミスがない限り家主側で払います。


修理も管理者を通し行わないとだめですよ。
勝手に修理すると自己負担になる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
これから不動産やにまず電話して修理を検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!