dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

自転車通勤時にバイクに乗りつつくわえタバコって人をわりと見ます。
原付とかじゃなく、アメリカンタイプの人に多いんですけど。
なんで?あっという間に燃え尽きてタバコの味なんてするのかな?
信号待ちで火をつける人もいますね~
灰が自分の顔に降りかかりませんか?
私も喫煙者なのでタバコをすいたい気持ちはわかるが、バイクでタバコは単純にかっこ悪いと思うんですが・・・
しかも吸殻どーすんの?

バイクでタバコってシチュエーションがいいからで、本来のタバコを吸いたい、ということじゃないって事?

ちなみに彼らはノーヘルじゃないです。
で、結構おじさまに多いです。きっといいライダーなんだろうなと思われる彼らが、何で運転中にくわえタバコなんだかわかりません。
なんか残念な気がするんだけど、そう感じるのは私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

イメージとしては昔のアメリカのライダーとかです。


が、今米国ではあんな格好悪いことする人はいいません。
確かに目に入るでしょうしね(^_^;)
大腿、タバコ自体がセルフコントロール能力の欠如した人と見られますから。

やっている人は、ギブミーチョコレート世代の成金のオヤジと更にそれにあこがれるアホな人達ですが、昔からの憧れがやっと適ったのですから、見逃してあげてください(^_^;)

日本の道交法ってキープレフトもあるけど、速度違反もしないで制限速度で後ろに沢山の車を従えて、ど真ん中を走っても許してあげてください。 それだけしか趣味もないし、それだけをしたくて一生懸命生きてきたのです。
先行きも短いんです(^_^)


一部の大型トラック運転手と同じく、でかいのに乗っていると偉くなった・・・強くなった気がしてくるので、
更に偉くなった気分でタバコを吸いたいのですから、決していいがかりをつけないで下さい。 


・・・・って私はあのイカレ野郎どもを見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。どうもありがとうございます。

すごく納得できちゃいました。
「イージーライダー」のマネがしたい人たちなんですね~
けど、カッコ悪い。本当にカッコ悪いのに・・・

ま、それしか趣味がないんなら、許してあげましょう(苦笑)
しかし、灰や煙が私に降りかかってきたら、許しません。

お礼日時:2003/06/30 12:37

同じ愛煙家としてダメですね、マナー違反ですよ。


煙は車に乗って吸う人の煙もいずれ外へ排出されるのですから同じですが、たとえバイクに灰皿をつけようが、灰は飛んでいきますよ。いい迷惑です。
アメリカンタイプに多いのは単純吸いやすいからでしょう。ヘルメットもフルフェスは少ないし姿勢も前傾姿勢じゃないのでついついってやってしまうのでしょう。

車とバイク、同じ距離を走る場合、車で吸うのでバイクでも吸える限りは吸うのでしょう。
ホントに迷惑な人たちです。

少し話がそれますが、車の窓から煙草の灰をポンポンって捨てる人いますよね?
私はバイクに乗っていてその灰が飛んできて目に入り危うく転倒しそうになった事があります。

愛煙家は最低のマナーを守るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜遅くにありがとうございます。

アメリカンタイプは吸いやすいですね、確かに。
けど、オフロードタイプでは見たことないんですよ。
原付スクーターでも。
見た目に、アメリカンだと似合ってると思うのかな?

私からすれば、バイクにタバコってものすごくカッコ悪いと思うんですが。
大好きなバイクになんでかっこ悪い姿で乗るのかがわかりません。タバコが好きならなおさらです。

信号待ちでおもむろに車のドアをあけ、灰皿のタバコを捨てた人を見たことあるけど、こう言う人って「美意識」ってもんがないんでしょうね・・・

お礼日時:2003/06/30 03:26

私も喫煙します。


しかし、車の運転中すら吸いませんし、増してや自転車やバイクに乗ってる時に吸うのは馬鹿げてると思いますね。(風が殆ど吸う感じですね。)
吸わない、タバコが嫌いな人に迷惑がかからないように心がけてるつもりですけどね。
でもそれでも足りないと感じる人もいる事もあるのでしょう。
ただ、非喫煙者よりも沢山税金払ってるのだから、何か特典があってもいいのではないかと、値上がり直前に愚痴りたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずありがとうございます。

タバコも値上がりするというのに、風に吸わしてどーすんでしょうね。もったいないから、私にちょうだいって感じです。

ただホントに疑問なのが、交通マナーはきちんと守っていそうな、おじさまライダーに多く見られるんです。
喫煙マナーも守って欲しいな・・・そうでなくても喫煙者は肩身が狭いのに。

お礼日時:2003/06/30 03:03

本当に、みっともないと思います・・・。


カッコをつけているか、どうしようもないヘビースモーカーなのでしょうね。

ハンドル付近に灰皿を付けている人もいますが、大抵はポイ捨てでしょう?

吸わない人間からすれば、タバコの煙もディーゼル車の排ガスも、悪臭であることに変わりないですよ。
又は、凄くニオイのキツイおならのような・・・。

信号待ちで、わざわざ隣に並んでプカプカ吸われると、楽しい気分も台無しですよ。

一箱千円ぐらいに値上げしてくれれば、逆に尊敬してもいいかも(w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜遅くにありがとうございます。

ハンドルに付けれる灰皿なんてあるんですね~
まだ見たことないけど、邪魔そうですね。

やはり、カッコで吸ってるんでしょうか?
あっという間に灰になりそうだもん。

ただ喫煙者としましては、1箱1000円はやめて下さい(泣)

お礼日時:2003/06/30 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!