dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は子持ちの主婦です。今年に入ってから二度浮気をしました。2人の相手と一度関係を持ちました。旦那は浮気した事を知っています。関係を持ったとは思っていません。相手は旦那と私の友人でした。旦那とは結婚してから一度も一緒の布団で寝たり手を繋いて寝た事がありません。言動からも自己愛性人格障害ではないかとさえ思えます。結婚6年目ですがずっと孤独を抱え旦那にも泣きながら訴えてきました。浮気の原因も旦那は分かっています。ですが旦那は一生変わらないと思います。私がした事は許される事ではありせん。それでもこんな最低な私でも旦那を愛しています。罪悪感で押し潰されそうです。ずっと前から自分がここにいるのにいない気がしたり不安が続いていました。浮気相手は遊び人だったのでもしかしたらHIVに感染しているかもしれないと思っています。旦那に移す事だけはしたくありません。大切な人です。私みたいな人は死んだ方がいいと自殺さえ考えてしまいます。慰謝料を払って離婚する事も考えています。一人になる事も覚悟しています。検査だけは受けようと思っています。私はどう償ったらいいでしょうか。お叱りは承知ですので今後の人生を一緒に考えて頂けませんか。

A 回答 (11件中11~11件)

 過ぎた事は戻らないならば一番大事なのはこれからどうするかという事。

そしてその中で一番大事なのはあなたがどうしたいかという事。

 愛が無い恋愛に意味は無いと思いますが、愛の無い夫婦と言うのはアリだと思います。子供とかそういった複雑な状況がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからどうしたいか、家族を愛していますので一緒に生きたいです。私と旦那は冷えきった関係ではありません。旦那の愛情表現が普通とは違います。ですが、旦那が私を大事に思っている事は分かりました。過ぎた事は戻らない。そうですね。これからの人生を悔いのないように生きていきたいです。

お礼日時:2010/05/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!