アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気がつくと手先が紫色になっています。今回で2回目です。次の日には元通りになるのですが、死人のように紫色になるので心配です。
手先は暖かいのですが・・・・・。

A 回答 (3件)

手先が紫色になるんですか。

爪の色とかはどうですか?皮膚の色や爪が紫色になる事を専門用語では『チアノーゼ』といいます。チアノーゼになる原因には血行の不良または貧血などの血液の関係で起こります。もしあまりにもひどい場合には病院に行って採血をしてもらってはどうですか?あとは体は足先から冷えて血行が悪くなったりします。43度くらいのお湯を洗面器などに用意してその中に足をつけているだけでも血行はよくなるのでやってみてはどうですか?逆に手も違う洗面器につけてみるといいかもしれないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は普通の手の色に戻りましたので、今度色が変わったらお湯で早速温めてみようと思います。

お礼日時:2001/04/09 18:25

下のページを見てください。


http://www.keiju.co.jp/q-raynau.htm

当てはまらなければ別の症状だと思います。
いずれにしても、血行不良が原因だと考えられますから、
医師の診察を受けられたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「皮膚が青白い」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」等と関連リンク先を参考にして下さい。

補足お願いします。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!