アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、肺か心臓の辺りが針を刺したようにキリキリと痛むことがあります。
痛くなっているときは、深く息を吸ったり、吐いたりすると激しくいたくなるので、
できるだけ呼吸を小さくしているのですが、それでも痛いです。
前からこんなことはあったのですが、最近は特に頻度が高いです。
何かの病気か何かでしょうか?
もし違えば、原因、対策を教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

狭心症の可能性もあります。


いずれにしても医師に相談してください。
    • good
    • 0

喫煙者でしょうか。


肺気腫かも。
いずれにしても呼吸器科を受診してください。
    • good
    • 2

もしかすると気胸かもしれませんね。


気胸は痩せ形の若い男性に多いみたいです。
放っておくと肺がしぼんでしまうことがあります。
一度病院で診ていただいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

肋間神経痛の可能性がありますが、肺や心臓の疾患かもしれませんので一度病院で受診された方が良いと思います。


http://rokkansinkei.web6.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません
肋間神経痛で間違いなさそうです
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/21 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!