【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫(27才)は何があっても病院に行きません。
交際してから現在に至るまで夫は病院に行ったことありません。
インフルエンザになった時も、肺が苦しかった時も、自転車で電柱にぶつかって全身血だらけになった時も自力で治していました。
現在は何本もの歯が欠けて歯がに穴が開いて黒くなっているのに歯医者に行きません。
私が何度きつく病院に行くように言っても聞いてくれません。
病院に行くくらいなら死んだ方がいい!と言い出す始末です。病院の匂いが嫌いだそうです.....
小さい子供もいるので体調が悪かったりしたら病院を受診する習慣をつけて欲しいのです。
どうすれば病院に行かせることが出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

私の主人も病院大嫌いで健康診断もパスする状態で、昨年亡くなりました。

59歳でした。体調が悪そうなので何度病院に行くように勧めたのですが1年くらい行かずに、私が救急車を呼ぶまで行かないとまで言われて救急車で病院に運びましたが、私には卑怯に感じました。その時は、助かりましたが、後遺症が残り、家族、親族に迷惑をかけて、昨年亡くなりました。今は早期治療していればだいぶ助かります。主人もそうでした。家族のことを守ろうという責任感があれば自分も家族も悲しい思いをしなくて済みます。まだ、あなたの旦那様は若いので大丈夫だと思いますが、家族の事を思うなら自分を大切にして健康でいるように話してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
回答どうもありがとうございました。
夫によく言って聞かせます。

お医者さんごっこをして慣らしていくほかありません

• 0

「病院にはなるべく行かない方が良い」

27歳でデンシンバシラにぶっつかっても元気元気なのですから
病院には行かないで良いです
病院は病気の巣、一生知らないでも済むような些細な病気を早期発見して、心配させてくれます
本当にイノチに係わる事態が出現するときは本人雅ハシッテ行きまサァ
ただ歯医者だけは行かないと自力治癒は難しい
    • 0

医者に往診してもらう。

というのはダメですか?
    • 0