プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思った疑問なのですが、普段昼間は子どもと2人っきりです。
こんなときに、もし自分が何かで救急車で運ばれるようなことになったとき、子どもはどうなるのでしょう?
一緒に救急車に乗って、家族と連絡が取れるまで、病院の誰かが面倒を見てくれるのですか?
それとも、ご近所の人に救急隊員が無理やり預けたりするのでしょうか?
いきなり警察や児童保護施設なんてこともあるのでしょうか?

自分は持病など特になく健康体ですが、いつどんな事態になるかわからず、ちょっとだけ心配になりました。

A 回答 (1件)

程度やケースにもよるのですが,まずお母さんと一緒に救急車で病院へ行くことになると思います。

近所の方が「子供はみておく」とおっしゃられ,それにあなたが同意した場合は預けることになると思います。一緒に病院へ行った場合,看護師をはじめ病院スタッフがあなたの身内と連絡がとれ,病院へ着くまでみてくれます。多分・・・。

救急隊から警察や児童施設に保護を依頼すると言うことはありませんし,無理やり近所の人に預けたりもしません。ついでに言うと消防署で預かったりもしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。同じマンションの人とはほとんど交流がないので、残念ながら今のところいきなり預かってくれるということはないと思います。
最後の消防署のところはちょっと笑いました(笑)。