電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方公務員共済組合の試験を今日知り
受験したいと考えているのですが
その試験は一般教養と表示してあった
のですが具体的にはどのような内容
なのでしょうか?他の公務員試験と
同様に難易度が高く多義に渡っているのか
SPIのようなものなのか?
予備知識がないためわからないので
どなたか教えてください。
HPをみても表示してなかったので・・・

A 回答 (1件)

自分が所属しているのは、市町村職員共済組合です。


 と言うには、某市の職員で仕事をしていてその職員を統括している組合です。
 地方公務員共済組合ですが、都道府県職員も地方公務員ですし、何処の地方公務員なのかで試験区分も異なります。
 職種で違いますし、一般行政職、特殊な仕事(医療職)など、受験する関連も多種多様ですのでその点を細かいチェックをいれてHPを検索されると良いと思います。
 ちなみの、この夏7月から8月が、受験のピークですので、よく調べてみて下さい。
 ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありませんmOm
一般行政で一般教養との記載しかなされて
いなかったのでつい質問してしまいました。
ご意見参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!