アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来年、大学進学で大阪芸大を志望しています。それに属する短大、専門学校と比べてどうでしょうか、実際、卒業されて就職されている方やその身内の方、または現役の方、広く御意見、参考になる内容なんでも良いので大阪芸大に関する情報お待ちしています。

A 回答 (2件)

お名前間違えてましたね。

ご免なさい。

先に書いたように随分昔のOBですので最新情報はわかりませんが、デザインと写真じゃあ基本のスキルが全然違いますよ。

私が思うに、デザインは「感性」が根底で、それを補完するものが勉強(技術=知識)です。
それに対し、写真は「技術=知識」が根底で、それを補完するのが感性です。
ですから、卒業後、デザイン→写真への移行は出来るでしょうが、写真→デザインへの移行は難しい気がします。

ご自身のやりたい事、目的(飯を食うとか、名を上げたいとか、表現したいとか)を、ゆっくりお考えになればいいと思います。
まだ、もう少し時間があります。

それにしても最近は、(入るのが)難しいみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ夢ばっかりで漠然としか将来の事考えていない自分です。短い文章の中でとても考えさせらられるお答え有難うございました。じっくりとやりたい仕事、現実を見て考えてみます。

kerorinさんがお生まれになる随分前のOBですから有効な情報はないのですが、それにしても希望する学科(方面)を書かないと、総花的回答しか得られないと思いますよ。

この回答への補足

そうですね...。今、高校はデザイン科で色々な分野を浅く広く学んでいます。一応、デザイン科をと思っているのですが迷いもあります。この夏OPENキャンパスにも行って後1年でじっくり考え様と思っていまが、たとえば写真とかもやってみたいし...。又、よろしかったら何でも結構ですので教えて下さいませ。学校以外、その周辺の知ってるといい事とかでも。宜しく御願い致します。

• 0