アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日の天王寺動物園でのお弁当

今度の日曜日に、高校の同級生達と子ども連れでのお出かけを企画しました。
しかし天気は雨の予報・・・。

同級生達は枚方~泉南市と広い範囲に住んでいますので、アクセスしやすく安価な天王寺動物園を選んだんですが、雨の日の動物園ってどうでしょうか?
アレルギっ子もいるのでお弁当持参で!としていたんですが、雨の日にお弁当を広げられる場所って、天王寺動物園にあるんでしょうか?

もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか?

子どもは小学6年から1歳児の9人ほどです。
大人は7人です。

皆さんのお知恵をお貸しください!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

 雨の日の動物園、いいじゃないですか。

自分は入場者の少ない雨の日の動物園は、ゆったりと動物を観察できるので結構好きです。
 弁当を食べる場所ですが、公園内の市立美術館(旧住友邸)から動物園入り口までが、高架の歩道になっており、その下にテーブルやイスがあります。入場してすぐの場所に雨の掛からない弁当スペースがあります。
 また動物園西側の阪神高速道路高架下にもテーブルやイスがあり雨を気にせず弁当を食べることが出来ます。入り口を入ってすぐに右に曲がり、チンパンジー舎を過ぎると阪神高速高架がみえます
 よほどの大雨や強風が吹けば別ですが、雨の動物園はお奨めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小さい子どもがいるので雨の日はどうかと思いましたが、せっかく企画したので行って来ます!

お弁当の食べるポイントを教えていただけて、本当に助かりました。

温かい回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 23:25

>もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか?



男のお子さんが多いのなら、
弁天町の交通科学博物館はどうでしょぅ。
http://www.mtm.or.jp/

基本は屋内なので別館への移動以外は雨にぬれる心配はありませんし、
お弁当を食べるスペースも館内にあります。

もっともどしゃぶりでないのなら、
天王寺動物園にもなんとか雨を避けられるスペースも
あることはありますので、動物園のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実は女の子の方が多くて、しかも2・3歳が多いので、雨でも動物園決行することにしました^^

あとはどしゃぶりにならないことを祈るばかりです・・・^^;

温かい回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!