アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週埼玉の方にて学科試験を受けてこようと思っています。実は先週行ってきたのですが見事に落ちてしまいました。
問題など解いていたのですが私が行っていた学校の問題は千葉のものなので全然問題がちがくてびっくりしました。

そこで埼玉の学科試験を受けて合格された方にお聞きしたいのですがどんな所に重点をおいて勉強した方がよいでしょうか?オススメの問題集があれば教えて頂けると幸いです。
ちなみに駅の周辺にいる問題集とか売っている所の力はかりたくないのでそれ以外で何かありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

どんな種類の免許かわかりませんが、自動車運転免許でしたら、千葉も埼玉も北海道も沖縄も一緒のはずです。

だって、オートマ限定はあっても地域限定免許って存在しませんもんね。

http://www.kurumart.com/lc/index.php
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/ …
など、web上の問題集ってのもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
あ、すみません、書くのを忘れてました(汗)
普通免許になります。
埼玉は事故が多いので引っ掛け問題が多いらしいんです。色々なサイトを見ていた所新潟から埼玉に来た方が問題が全然違った!と仰っていたりしていたのでやはり県によって出る傾向が違うみたいですよ。
問題集のリンクを教えて下さりありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/07/03 00:16

私は実家のそばの教習所(千葉じゃないです)いってて学科


は千葉で受けました。
ほかの県で受けたことがないので分からないですが
神奈川に住んでる友人が事故が多い県は難しいらしいよ。
と言ってました。
私は勉強は教習所に自習する機械見たいのがあって
それを実技の空き時間にやってました。
それと教習所で教科書と一緒にもらった問題集を
繰り返しやりました。
私も一緒に受けた友人は皆その教科書と教習所の問題集
だけで一発で受かりました。
とにかく繰り返しやれば良いと思いますよ。
あれって引っ掛けばっかだしそれに引っかからないよう
気をつければ。
頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
応援のお言葉と経験談もありがとうございました(^^)
以下からお答え下さった皆様全員に返信とさせて頂きます。
無事免許とれましたvこれも皆様がお答え下さったおかげです。本当にありがとうございました。
3人全員にお礼のポイントを発行させて頂きたいのですが二人までというのが残念です…。またご縁がありましたらよろしくお願い致します(><)

お礼日時:2003/07/29 22:27

試験場近くで塾みたいのやってるよね。

(試験数時間前に)アレに行けばまず落ちることはないと思います。
しかも主要な駅から会場までバス出してくれるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
えーと…すみません、問題集と書きましたが塾のも含めてそれ以外のを知りたいのです。
すみません(><)

お礼日時:2003/07/03 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!