dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許本試験に何度も受けに行っていますが、中々合格しなく、悩んでいます。自動車学校の練習問題を何度も、やっては、受けに行って落ちて8回も落ちています。自分でも
もうどうやって勉強したから良いかわからなくなりました。今度こそ合格したいのですが、自信をなく、本当に悩んでいます。合格された人の意見や覚え方を参考したいのですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

裏校

    • good
    • 0

>暗記が出来なく悩んでいます


暗記ができない人が丸暗記式をやったって・・・・・・。
例えばの話、一回の試験20問として、問題パターン1000パターンあるなら50回まったく別問題で試験実施できます。
>もうどうやって勉強
勉強に方法はありません、どのように理解するか、できるか、これを考え努力することをひっくるめて勉強といっているだけです。
    • good
    • 1

「自分ならこうする」


と、持論で回答してしまっていませんか?

運転免許の試験は、いわば道交法の理解度確認なので、持論が間違っていれば当然不正解になります。

ぶっちゃけ、免許の試験問題は「正論」しかでませんので、
実際の運転時に必要な、いわば「応用」は当てはまらないと思ってください。
    • good
    • 0

試験場の近くに、合格虎の巻 を販売している店があるはずです。


その虎の巻を購入し、丸暗記すれば、合格しますよ。

それでも、落ちるのなら、道路交通法を把握できていないので、
運転免許の習得は、非常に危険です、人殺し になりかねません、
あきらめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田の試験会場何ですが、

お礼日時:2017/03/16 19:30

こんにちは。



私は免許試験を受けた昔は、最寄り駅の改札口で「教え屋」が客引きをしていました。
その日に出題されるひっかけ問題を事前に(1時間程度だったか)授業形式で教えてくれます。
今もそうした業態が存在するかはわかりませんが、試験センターの最寄り駅を補足で書き込めば、
知っている方からの情報が得られるかもしれませんよ。

自動車学校の練習問題でなく、書店の参考書で勉強し直してください。
親切に書かれていますので、勘違いしやすい部分を集中的に覚えられますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

>練習問題を何度も


何度やっても、しょせん丸暗記勉強だからです、まったく同じ問題でないと正解できません。
正しいと思った、が間違いだった、思った=考えた、考え方のどこが違ったのか・・・これを考える力がないと・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏校とは?参考一冊だけ買ってそれも、やっていますが、暗記が出来なく悩んでいます

お礼日時:2017/03/16 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!