牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

固定資産の金額がわからなくなってしまいました。

会社の経理を担当しています。
現在決算を迎えているのですが、固定資産の会計処理で困っています。
期中にパソコンとプリンターを購入したのですが、領収書に合計額(50万程度です)しか記載されておらず、それぞれの金額がわからなくなってしまいました。
法人税の申告書に取得価額を記載しなければいけませし、全額損金にできるかどうかも関係すると思うのですが、どう処理すればよいのでしょうか?
当社は中小企業者に該当します。

他に経理の知識のあるものが周りにいないため、こちらに相談させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

領収書があるのですから、必ず購入先の名前と住所は書かれていますよね。


先方と連絡を取り、明細を確認するのがベストです。
もし、明細がなくても、およそ根拠になる金額は出てくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
先方と連絡を取り確認できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!