プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1食2時間かけて食べていたら激ヤセしました
最近、パソコンで作業の合間に食事をちょっとずつ摂るということが
習慣化しました。現在は2時間かけて食べています(汗)

食事はデリバリーだったり弁当だったり色々なのですが
そんな生活を2月近く続けていました。
そうしたら体重が60kgから56kgに減っていたのです!!

私も我ながら驚いています。なんせ身長は175cmあります。
理想体重は67kg前後であり、幾ら何でも痩せすぎです。
それに私の体重はここ15年以上、一貫して60kgを保ってきました。
体質から言ってもこの私が4kgも減量するのは異常なことです。

1食2時間かけて食べているのが原因なのは間違いないですが、
ひょっとしてこの食習慣はやばいのでしょうか。

あるいは、多くの方がダイエットで苦しんでいるようですが、
実はこの方法がダイエットには効果てきめんだったりするのでしょうか。
以上の2点について教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

1食2時間。

三食で6時間。無駄なこと極まりないね。飯なんて10分で済ませて、後の時間運動してりゃ効果は同じだ。本も読めるし、時は金なりですよ。人間はパンのみに生きるに非ず。こんなもんがダイエット法で流行ったら日本の経済もますますアウトですな。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

まあ、確かに時は金なりですがね。
ここはあなたの感想を書き込むところではないので
関係ない回答は迷惑ですよ。

お礼日時:2010/05/31 21:28

食事をゆっくり噛んで食べる事(満腹中枢の関係)で食事量が少ない状態で済むので痩せる為には効果的ですが、少しずつ2時間掛けて摂る事で通常の食事よりも少ない状態で済んでるのではないでしょうか?


要するに食べる量が減っているので体重が減ったのだと推察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事量が減っているのは確かかもしれません。
ですが今の食事量はここ5年くらい続いています。

お礼日時:2010/05/26 13:24

カロリーの問題では。


長時間をかけて食べる国民がいますけど。外国では。そういうひとみんな痩せている?
低カロリーなら、短時間でも同じ。体質もあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2010/05/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています