街中で見かけて「グッときた人」の思い出

基本的に肩こり症ですが
タバコをちょっと吸いすぎたかなと思うと特に
肩から背中にかけて
凝ったようになります。
なんかの病気の前兆だ!と友人に脅かされています。
そうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

びくびくしながら喫煙するよりは、レントゲン、痰検査を受けてすっきりしたほうがいいと思いますよ。


私も吸いすぎると背中痛くなります(飲み会の翌日など)。
でも、2,3日で回復しますので、あまり気にしていません。
ただ、吸う、吸わないにかかわらず、肺ガンというのは見つかりにくいですから、いい機会だと思って検査して、気を楽になさったらいいと思いますよ。
どうせなら、気持ちよく吸いましょうよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

疑ったらキリがないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 01:40

下記サイトで上半身→肺を選択するといくつか病名が出てきます 症状が合致するのが有るかも知れません でもあくまでも素人判断は危険ですのでご心配でしたら病院へ行くことをお勧めします


「ドクタ-赤ヒゲ」
http://www.drakahige.com/DISEASE/index_noflash.s …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

疑ったらキリがないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 01:39

肺が痛い場合も背中が痛いと感じるそうです・・肺Xンかも・・。



肩甲骨より下だったら、胃腸の病気。

いかがですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

疑ったらキリがないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!