プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTT東日本の管理職になれる確率は同期の中でどのくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

NTT東日本の全社員に占める管理職の割合ということでいいでしょうか。

推測でしかありませんが10人に1人、又はそれ以上だと思いますので、10%から15%程度ではないでしょうか。
    • 2

そういう事を一概に確率として数値化するのは難しいと思います。

つまり、それぞれの入社年での社会情勢や時代背景、また、管理職としての能力を持つ者の数でも違ってきますから、極端な事を言えば、管理者として能力が無いと判断されれば0%の時もあるかもしれません。
もし、入社間もない人の中でという事ならば、その考え方や「確率」として数値化するのはナンセンスであり間違ってる考え方だと思います(この場合の確率は結果であって、最初から考えるようなものじゃない)。
管理職、つまり昇進するという事はその努力と実績・能力を買われなければなれませんし、もしテストや試験で偶然管理職となっても職務を持続するのは難しいでしょう。
もし確率として出るとしたら、退職時か、入社から10年20年、それぞれ入社した者の年代別で算出する事はできるでしょう。
でも、それぞれの年代で数値は違いますので参考するようなものじゃないと思いますが。
    • 0