アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の手術をする時、毛を刈ると思うのですが、ツルツルに刈ってしまった毛はどのくらいの期間で元の長さになるでしょうか?今日、病院で毛を刈って怪我の処置をしてもらったんですが、病院から帰ってきてから鳴きっぱなしです。ツルツルに刈った所を喧嘩で引っかかれたらざっくり切れてしまうと思うので家の中に閉じ込めているのですが、1ヶ月くらいで元の長さまで生えてきますか?

A 回答 (2件)

うちの猫は2、3ヶ月かかったと思います。


避妊のため子宮をとる手術をしたので、おなか周りがつるつるでした。

ちなみにミックスで毛の長さは2cmくらいです。
年齢は当時7ヶ月でした。

もともとの毛の長さや年齢(新陳代謝?)によって違ってくると思います。

早く生えそろってのびのびできるといいですね!
    • good
    • 0

うちの猫は3ヶ月以上かかった記憶があります。


アメショウの雑種。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!