アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪をしていてもできる仕事、バイトは何がありますか?
飲食店は、どこも、結婚指輪でもしていたら、外すように言われますよね?

A 回答 (1件)

飲食店など直接口に入るものに携わる仕事の場合は、万一の異物混入を避けるため


原則指輪やマニキュアなどは禁止になってるんですよ。
厳しいところだとネックレスもNGだったり・・仕方が無いことなんですけどね。

逆に、コンビニや本屋、ダイソーなどの雑貨店のスタッフ、スーパーのレジスタッフで
結婚指輪をしている方をよく見かけますよ。
会社や店主の方針で「商品に傷をつけるから」と禁止にしているところもありそうですが
飲食店と比べればOKなところの方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。結局、専業主婦になってしまいました。頑張ります

お礼日時:2010/07/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!