プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケとコンビニバイトどっちが難しい?

A 回答 (6件)

カラオケは意外と厄介なお客さんもいます

から、難しいというか大変かと思います。
コンビニはマニュアルがあり、レジと棚卸を
憶えてしまえば、楽ですからね。
後は立地条件によって、お客様の集客する数が
違いますから、多少それによって、大変さが異なり
ますかね。
でも、どっちが難しかと言えば、やはりカラオケですかね。
    • 0

圧倒的にコンビニの方が難しいと思います。

カラオケは予約と部屋にさばく事、案内して部屋に入ってしまえば注文された飲み物や食べ物を持ってくだけですし。
会計後は後片付け掃除で終わります。たまに機械の調子が悪いなどクレーム対応ありますが、暇で椅子に座ってる時間も多いです。
金曜や土曜の夜は多少は酔っ払いでガラの悪い客がいますが、そもそも遊びに来てる人たちなんで機嫌が良いので。
そんなに滅多にトラブルは起きないです。

コンビニは稼働しっぱなしです。レジの合間に、棚だし片付け掃除など。やることがずーっとあるので。レジも宅急便や公共料金の支払い、チケットの発券と種類も多く覚えることも多いし。タバコの銘柄など記憶しておくことも多い。唐揚げ・おでん・肉まんなど季節ごとに調理・管理もあるし。今のコンビニはガラの悪い客も多いし、通勤ラッシュ時と昼の混雑でレジ前に列が出来てる時はスピード感を求められるし。昔と違って今のコンビニはかなり能力があって体力に余裕がある人以外は続かないです。
    • 0

どっちも、悪いお客さん来ると、大変。

クレーマーって奴
    • 0

どっちが難しいかって?

両方とも簡単だよ。
    • 0

どの部分が難しいと感じるかは、人によっても多少異なります。

ただ、「覚えることが多い」という点においては、コンビニのほうが難しいです。

両方とも接客業ですから、非接客業にはない難しさはあります。
コンビニ(特に深夜)は不良、クレーマー、酔っ払い、万引き、長時間の立ち読み、強盗などのリスクがあります。
    • 0

人による

• 0