プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。僕は、桃のジュースが大好きです。お酒でも試してみたいのですが、桃の果汁をベースとしたカクテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

カクテルではないですが、「あらごしもも酒」というお酒があります。


アルコール8%ですから、それほど負担なく飲めると思います。
http://www.oumi-jizake.com/ume/ume-45.htm

こちらは日本酒ベースの「ももちま」です。
http://www.nihonsyu-nihonjyou.co.jp/cart/026/ind …

カクテルだったら「ピーチフィズ」が有名ですね!
ピーチリキュール40ml、レモンジュース15ml、グレナデンシロップ1滴、ソーダ適量。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒が混ざっているものとかも、あるのですね。
また、ピーチフィズのレシピを教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 23:01

桃と聞いてすぐ思い浮かんだのは「ピーチツリー・フィズ」ですが、これは「ピーチツリー」というリキュールを使ったもので桃の果汁を入れるわけではないですね。

。。桃の香りはするはずですけど。
カクテルなんて、本来は細かいきまりはないんですよ。お酒と何かをミックスしたらもう「カクテル」です。
例えばジン(これはいきなりきついかな?)とかホワイトラムに桃のジュース入れるとか、さらにソーダを入れて氷を浮かべるとかしたら、おいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂き、ありがとうございます。
カクテルって、奥が深いんですね。僕は居酒屋とかでメニューを見て飲むくらいで、自分で作ったこととかはありませんでした。参考になりました。

お礼日時:2010/05/30 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!