プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在原因不明の足のしびれで悩んでおり、病院にてあらゆる検査で調べましたが、結果わからずストレスからではないかとのことでした。自分としては漢方で気長に改善させていこうと考えております。そこで質問なのですが、漢方薬は漢方薬局でしか入手できないのでしょうか。
といいますのも東洋系の病院であれば、保険適用で診察して処方してもらえれる薬も漢方薬局で購入するよりお安くなるのかなと思ったのですが、お分かりの方いらっしゃりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 ごく普通の漢方薬でしたら、保険適用の漢方薬(約150種)に入っていると思うので、お医者さんに相談すれば、治療に有効なら処方して貰えると思います。

ご近所の内科等のかかりつけ医で大丈夫です。
 なお、漢方に多少詳しい医者のいる病院の検索URLを添付しておきます。

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/kampo/
    • good
    • 1

何の病気の可能性があると判断されたが、調べた結果検査数値やレントゲン等にて該当情況ではないのでこれとこれの病気では無いと、この分野の専門医とこの分野の専門医に判断された。

といった事が書かれていれば、より適切な答えが返ってくるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!