昨日見た夢を教えて下さい

WRX NBをWRX STiに見せたい

タイトルどおりの野望を持っています。
現在しているSTiモドキ仕様は…

◇STiマフラーです(前のオーナーがつけたものです)。
◇フォグランプカバーにSTiステッカーを貼っています(NB用の純正カバーはないそうなのですが、スバルの方がネットで調べて改造し、付けてくれました。本家がネット見てっていうのが個人的にはおもしろいです笑)。

後部にSTiのロゴを付けたいのですが、ロゴ単体で手に入る術はないでしょうか?
他にもSTiもどきの実現に向けて「ここをこうしろ」というものがあればアドバイスお願いいたします(あくまでもどきなので、目に見えない部分は気にしない方針でお願いします)。

A 回答 (3件)

エンブレムはヤフオクで買えますよ。

多分フェンダーも少し違うんでしたっけ?
リヤスポも四角いのにしたほうがそれっぽいかも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
エンブレム、検索すると結構でてきますね!
気に入ったものがあれば落札してみたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

逆に・・・

STiモドキを作る位ならば、その上を行くような方向で・・はどうでしょうか?
基本的にはNBとSTiの違いが何処にあるのか?を調べればSTi化は何ら難しく無い訳なのですが、
一番簡単なのはディーラーで昔のSTiのカタログや純正Opパーツのカタログ、意外と忘れがちですが
スバル純正アクセサリーでも案外馬鹿に出来ない部品なども見つかる場合も?

S202に代表されるようなグレードでも、車検証が無くても購入出来る部品などありますから
それらを視野に入れると、STiを超えるグレード化が目指せるかと思うのですが・・・

STiにどうしても!と拘るならば、ロゴなどはオークションで容易に入手出来ますので
徘徊されてみると楽しいかと思います。

基本的にオークションで入手出来ないSTi部品は無いです。S系列の部品ですら入手出来ますヨ。
(キズ等の程度は無視すれば、時間がかかりますが見つかりますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
うーん、その上ですか。
私が目指すのは外見だけなんですよ^^;
なんでとりあえずSTiエンブレムやその他を集めたいと思っています。
ご回答いただきありがとうございました。

NBでも、純正STIもどきがあるので、手っ取り早く見分けるには、ブレーキキャリパーを見ます。

• 0