電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、妻が子供をおいて家を出て行きました。離婚を望んでいるのは分かるのですが、その他の理由ははっきりしません。彼氏が出来たのかもしれません。私たちには3歳の女の子と5歳の男の子がいますが、妻は子供をおいて出て行きました。しばらくの間は子供と会いたくないと言っていますが、子供たちの気持ちはそうはいきません。毎日毎日ママに会いたいと泣いています。どうにか妻には子供に会うように説得をしましたが積極的ではないようです。どうしようもない妻ですが子供にとっては大好きなママです。こんな状況で、子供とママを会わせたほうが良いか、会わせないほうがよいか迷っています。

A 回答 (11件中11~11件)

ご夫婦のご両親とは、現在どんな関係ですか?



幼い子ども達の心中を思うと、本当に胸が痛みます。

こんな時、おじいちゃんやおばちゃんが、少しでも子ども達を包んでくれたら・・

奥さまは、精神的な病気とかアルコール中毒(薬物中毒)などではないんですよね?

なぜ奥さまが、そんな行動(子どもを置き去り)に出てるのか?その原因がハッキリしないのですが、もし奥さまの居場所が分かっているのなら、お子さまを連れて行って会わせてあげるべきだと思いますよ。

様々な回答(考え)があると思いますが、お子さまの気持ちになってみれば、私には「会わせない」という選択肢はありません。

奥さまにも、妻とか女とか言う前に、「自分は母親なんだ」ということを再認識してもらうべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供に「ママに会いたい」と言われる度に言葉がつまり涙が出ます。何があろうとママに会わせるべきだと思っていましたが、1度きりだとかえって子供が傷つくのではないかと心配です。正直まだ悩んでいます。

お礼日時:2010/06/02 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています