家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

はじめまして
私はいま17歳の
アルバイトをして暮らす
フリーターです

さっそくですが
最近の悩みを
質問をしたいのですが…

去年の冬頃から
家庭のことで悩み
あまり眠れない日々が
続いていたのですが
ニヶ月前程までには
大分ねれるように
なってきていたのですが
ここ一ヶ月人間関係の問題に悩み
仲良くしていた友達と
縁をきらなきゃいけなくなったり
裏切りをされたりと
いろいろなことが重なり
人間が嫌になり
電話帳を消去するなどしたり
ほかの信じてた友達にも
いろいろ巻き込まれて
つかれてしまい
親友と呼べた友達は
あたしをあたしの彼氏に
自分が会うための
おまけのように扱われたり
彼氏には
本人が悩んでいるのは
目に見えてわかるのに
頼ってくれなくて
最近距離が開きはじめてしまい
あたしの知らない影で
死にたいなどとほかの人に
話したりしているらしく
そんなことが一気に起こり
自分自身追い込まれてしまい
最近は
あたしはなんのために生きているのか
あたしをあたしとして誰も必要としてくれない
必要とされない人間はなんのために生きるのか
彼氏の重荷になってるのが自分なら消えてあげたい
あたしに取り柄なんて
一つもないのに
なんで生きなきゃ
いけないのだろう
嫌なことが起こったのは
きっと全部自分のせいだから
償いとしてきえてしまいたい

などという考えが頭の中をずっと回転して
なにもやるきがおきず
体はだるく
あまりねれなくて
ねれても4時間後とかに
起きてしまって
そこから寝れなくなってしまい
寝ている間はずっと
悪夢にうなされて
寝ることさえこわくて
寝ようとすると息苦しいか
ずっとドキドキしてるか
どちらかで
もう自分がここまでして生きてる意味がわかりません

でもたかがこんな理由で
悩んでいる自分が嫌で嫌で
なによりも恥ずかしくて
なかなか人に相談
することもできず悩んでいます

くだらない質問だし
馬鹿馬鹿しいと思う方も
いらっしゃると思いますが
どうか誰か
いい解決ほうほうとか
あったら教えていただきたいです…

A 回答 (3件)

自分に相談してくれない?


自分を必要としてくれない?
あなたは誰もが相談したくなったり頼りたくなるような魅力ある人間ですか?
そういう人間になるために今までどのような努力をしてきましたか?

友達に裏切られた?
裏切られたというのがあなたの勘違いでないなら、それは本当の友達ではありません。
そんな人はこちらからバイバイしましょう。
あなたに人を見る目や、目に見えない物を見る能力が無かっただけです。

自分を好きになって下さい。
といってもナルシストになれという意味ではないですよ。
自分が自分を好きでもない人に、他人があなたのことを好きになるわけ無いでしょ。

他人を好きになって下さい。
といっても恋愛しろという意味ではないですよ。
他人から好かれたいなら、まずは自分から他人の良い点をいろいろと見つけてあげなきゃ。

あなたが魅力的な人間となり、これからのあなたの人生が魅力的であらんことを願っています。
    • good
    • 0

愚痴だと思って読みました。


>ばかばかしいと思う方もいらっしゃると思いますが
正直、そう思います。
何をいつまでもぐだぐだしているんだと思います。

でも心が疲れてますね。
解決方法なんてないですが、時間薬と頭で考えないことに打ち込んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

大変失礼ですが、人に意見を求めるのであればもう少し質問内容を解り易く書かれた方がいいと思います。



質問者さんは何を解決したいのですか?
あれこれ悩んでいる自分をどうにかしたいのですか?
それとも自分の人間関係をどうにかしたいのかが質問文の中からはイマイチ解りかねます。

友人関係ですが、これからの人生で親友と呼べる人を作れるように頑張ってみてはいかがですか。
まだお若いんですからそのチャンスは沢山あると思います。
今の友人関係は質問者さんが可能であれば適度に距離をもって今後もお付き合いするのもありだとは思います。
まあ、無理という事であればスッパリ切ってしまうのも一つです。

彼氏の事ですが、男は好きな女性に対して自分の弱さをあまり見せたくはないものです。
ここは質問者さんが必要以上に悩んだり、彼氏の悩みを聞きだそうとしたりせずにドンと構えて最終的に自分に頼ってきたときに優しく接してあげてはいかがですか。

最後に自分を必要以上に卑下しない事です。
そう云った考えていると彼氏を含め周りの人にも影響しますよ。
自分の欠点を見つめて酷く落ち込むことはあると思いますが、生きている意味が無いなんてことはないと思います。

これからの人生で良い事や悪いことを色々なことを経験する事で、それを乗り越えた時に少しづつ自分が精神的に強くなっていくんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!