アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日髪型を変えて学校に行ったら
「似合ってるね」って友達や担任が言ってきてそうしたら「似合ってない」ってAさんが
言ってきて後ろの席の人にも「似合わない」
って言われました。どうして直接人に言う理由は何故ですか?心の中で言わない理由は何故ですか?

A 回答 (6件)

心の中で言うだけなら、あなたに伝わらないじゃないですか!!



あなたは「似合ってるね」と自分に都合のよい嬉しい意見だけが聞きたくて、「似合わない」という自分にとって嬉しくない意見は聞きたくないのでしょうか? 自分にとって都合のよい意見ばかりを聞いていれば、ホントのことが見えてきませんよ。「似合わない」とハッキリ言うのも親切なんですよ。それに「似合ってるね」というのは、心にもないお世辞かも知れませんしね。
    • good
    • 0

他の人が、皆、「似合っているよ」と言うので



本当は似合ってないので、自分が本当のことを言ってあげないと

1029Vegaさんが、勘違いしないように、、と

思って、あえて嫌われると思っていても

本当のことを言ってあげないと、、と思ったのでは?
    • good
    • 0

友達や担任は似合ってるって直接言たんでしょう 似合って無いって直接言う人もの同然いると思いますが

    • good
    • 0

嫉妬でしょうか。


きっと誰かを非難しないと自分に自信が持てない方なのでしょう。

周りの非難は気にせず自信を持って良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(笑)

お礼日時:2016/12/13 16:20

嫉妬、嫌味、とにかく相手にしない。

きにする必要なし
    • good
    • 0

自分勝手な人なんでしょう。


または思ってないことを口に出してる人。
きっと自分が一番だと思ってるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!