アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きることに疲れました。

いつもお世話になっております。
タイトルの通り「生きることに疲れてしまいました。」
入院もできません。入院よりも体重減らすために動けと言われます。
自分でも分かっているのですが、動きません。
実家に帰ろうかなとも思うのですが気が進みません。
主人の実家に来いとも言われていますが行きたくありません。
今、住んでる家にいるのも嫌です。
とりあえず、生きているのが辛いんです。何か目標的なこともありません。楽しいこともありません。
私はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (10件)

例えこの場でも、また別のサイトでも、誰かと「繋がって」いましょう。

• 0

なんて回答すれば良いでしょうか?とりあえず自分の出来ることで楽しみを見つけましょう!応援しますよ!頑張ってくださいね!

• 0

食って、食って、食いまくって、ドデブになってしまったのかな

生きることには疲れるけど、不思議と食べることには疲れないんだよね
3日間飯食えん人も居る
その人の気持ち分かるために3日間食わずにおいてごらん
自分がどれだけ幸せか分かると思うよ
    • 0

人間はみな同じ境遇になることがあります。

あなただけではないのですよ。
もっともっと辛い思いを持っている方がいるのです。
何を言われても聞く耳を持たなくなってきているのでしょうが・・・。
娘もそうでした。今も病院に通っています。家族は辛い毎日でしたよ。人間悪いことばかりではないはずです。心の底から相談できる専門家とお話することができればいいですね。
    • 0

>私はどうしたらいいんでしょうか?

そんなに、何もかもイヤなら、食べるのもイヤになりませんか?。

先ず、食べるのやめてみたら?。

生きるのが辛くなる前に、「空腹の辛さ」も味わってみればいいのに。
    • 0

私は、他の方々のようにきれいごとを言う趣味はありません。

もしあなたが生きるのが嫌ならその命ください、世界中には内戦や紛争等で数えきらないほどの放置地雷があります。その撤去作業にあなたの命をください。いま友人がやっていますが、ほんの些細なミスで、手作業が出来ない人とかが出ます、もしあなたが生命に未練が無いのであれば是非にもお願いいたします。
現地では、足がなくとも手だけで作業している人も沢山あります、また手がなくても口に釘状ものをくわえ地雷掘り起こし作業をしている人もいます。みな家族とか知人の子供が地雷の被害にあわないように体の動く方(日本じゃ考えられないくらい半身不随者でもがんばっています)はがんばっているそうです。
五体満足のあなた様な方が協力していただければ、放置地雷地の住民にあなた様はいろいろな意味で希望の星になるでしょう。報酬はありません(少なすぎてかけません、紛争地での命があまりに安いため ひとり70円くらいかな、だから報酬らしいものは記載できませんが)、でもあなたに対する住民の熱い視線はこれまでにあなたの味わったことのないものになるでしょう。

もしあなたが、生きて帰国することが出来ればそのとき命に対しかんがえればいいし。まちがって爆死しても住民の脳裏には遠く異国の地から来て、地雷から子供たちを守に来てくれた英雄のひとりになるでしょう。
本来日本人は、第二次世界大戦前も異国の独立のためにわが身を投げ出してアジアに奉仕した人たちが沢山いました。現在の中国や、韓国が捏造する歴史に惑わされずにあなたの命を、生きることにままならない地域の人々にあなたの命ください。
もし あなたにやる気があれば、お礼欄に書かれたし、旅費は国際ボランティア組織で何とかします。
    • 0

あなたの過去の書き込みは読んだことがないのでわかりません。

いま、病院へは行っていないのでしょうか。
もしかしたら、何らかの病気かもしれないので、精神科の診察を受けることをお勧めします。

たとえば、うつ病だったとしたら、お薬で少し気持ちが落ち着くかもしれません。
短期の入院(1~3ヶ月)でも、環境が変わることで、気持ちにもだいぶん変化が現れることがあります。また入院では規則正しい食事を取るので、「寝てばかりだから太る」とは言えません。私は3ヶ月の入院中にやせました。
うつ病の場合、気力の低下、という症状は一般的です。何事にもやる気が起きません。風呂に入るのさえ億劫になることもあります。
以前楽しめたことも、楽しめなくなります。趣味だったこともやりたくなくなります。TVも見たくないし、音楽も聴きたくない、ということもあります。
死にたくなることもあります。

以上は、もし「うつ病だったら」という例です。もし病気だったら、早く治療を始めたほうがいいです。自分だけの力ではどうにもなりません。自分の気の持ちようでどうにかなるものではありません。専門家(専門医)の治療が必要です。お薬もいろいろあります。

まずは精神科で相談してみてはいかがでしょうか。病気かどうか判断してもらう、ということだけでも有効だと思います。
    • 0

鬱の人はパソコンは控えた方がいい。

天気のいい日は散歩に出かける。
    • 0

目標とか楽しい事を探しているうちは、多分見つかる事はないと思います。

今すべきことをする そしてして活きて行動して行くときはじめて 人は、目標を立てられるんですよ。

必死になつてなにかをやり遂げてこそ 真の喜びが訪れるんです。

誰かに守られているうちは、まだまだ生きることの辛さを知らない。

自分の事を考えてばかりで、なにかやりたいことないかな たのしいことないかな って頭で思ってもね 上ばかり望み何も出来ないんですよ。

誰か(または自分)を守るのは自分しかいないって窮地に立っている人には、考える余裕すらなくなり人は必死になるものです。(性格にもよりますけどね。)

失礼ながら 読んでいる限り あなたは、まだまだ生きる事に疲れたなんていえる立場と思えません。

本当に生きることに疲れただろうって人 わたしは今までにたった一人しか見てません。

限界まで精一杯自分の力で生きた人 その人が最後にいえる言葉ではないですかね。

どうでしょう。

誰かのために真剣に自分の力を出してみませんか。

そうすることで、なにか希望と自信がみつかるかもしれませんよ。
    • 0

> 入院よりも体重減らすために動けと言われます。

これは医師に言われたことですか?
でなければ、きちんと医師に相談することです。
通院は必須です。

あと、他者との環境がだめということは、うつ症状かもしれませんが、
発達障害の可能性もあるかもしれません。
(アスペルガーなど)
この点についても医師に相談するといいでしょう(私自身当事者です)

私自身死ねたらどんなにか、と思うことが多いのですが、
何故か怖くてできません。
共感します。
    • 0