アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
リフォームを検討しています。

システムキッチン(一般的な家庭のサイズです)を購入したいのですが予算的に可能な限り押さえたい… 

そこでお伺いします。
web等で格安に入手できる方法はありますか? 格安オーダーメイド、中古、傷物等でも販売しているサイトがありましたら教えて下さい。検討しようと思っています。

アドバイス等併せてありましたら、お願いいたします。

A 回答 (3件)

以前にも同じ質問が有り、こちらを紹介したことがあります


ご参考になれば。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/oshinko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
以前にも同じような質問があったんですね。
参考URLのサイトを見てみました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/07 11:16

田舎の大工 です。



価格を優先ですと、
システムキッチンより
据置タイプがよろしいかと存じます。
★既製品のセットをただ並べるタイプ。
借家などでも現役です。(継ぎ目の隙間が多少目立ちます。)

都会では、ショールームの中古品が
出回るときもあるようですが、
入手は困難だろうと思います。

設置にはガス、電気、水道の接続工事が
伴いますので、それぞれの業者さんから
見積りを取って、比較されると良いと思います。

最寄の設備業者にご相談下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>システムキッチンより
据置タイプがよろしいかと存じます。
そうですね、そういう手もあるんですね。
これから、そういう選択肢も含めて検討してみます。

お礼日時:2003/07/07 11:21

メーカーの展示会や住宅展示場から降りてきた物を扱うお店が有ります



多少のキズや凹みは有りますが、半値近くで購入できます。

また、そのような業者にお宅に合ったサイズと各機器の組み合わせを伝えて、
展示会などで使ってもらうのです。
ほとんど新品同様で納入されますし、値段も6掛け以下で購入できる筈です。

『システムキッチン 格安』なんてキーワードで検索できますよ。

お近くのメーカーさんのショウルームでも通じる手ですから、
『人から聞いた話だけど』なんて言って、遠慮なく相談してみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
>また、そのような業者にお宅に合ったサイズと各機器の組み合わせを伝えて、展示会などで使ってもらうのです。
そんな手があるんですね。参考になりました。

お礼日時:2003/07/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!